プレ合宿

合宿前にプレ合宿に誘われたので参加してみました。当時はキャディ付きゴルフが主流で、かなりの田舎なクラブでも混雑していたので、夏なんかは学生のキャディバイトを契約していました。栃木県の今はアコーディアになってしまった某クラブと契約していたので行ってみました。

先輩数人と夜のうちに宿舎に入り、今考えるとゾッとするような寝床で寝て、朝は4時半くらいに起きだしてまずはキャディバッグを担いでのハーフラウンドです。最初のスコアはハーフ70位でした。

昼はリモコンカート(乗用ではない)を使ってワンラウンド、おじさんたちの組のキャディをして、夕方にまたハーフを回りました。それを3日ほど行い、次に合宿のコースに移動です。